Grand Vision

NEWS

2021.07.15

働き方改革「フリーアドレス」を導入しました。

先月弊社にて、大きな働き方改革が行われました。

より仕事のパフォーマンスを上げ、大きな成果を上げるための取り組みとして、フリーアドレスを導入しました!!

これまで、一つずつ区切られていたデスクは、大きなテーブルが2台に変わり、ミーティングもデスクにて行えるようになりました。

働く環境が変わったことで、見えてきたフリーアドレスのメリットを本日はお伝えしようと思います。

フリーアドレス化によるメリット

フリーアドレスになってから2週間が経過し、大きなメリットが2つあることに気がつきました。

一つ目に、アイディアが生まれやすい環境になりました。

オープンなスペースになったことがきっかけで、自然と人が集まるようになり、ディスカッションがより活発になりました。

ディスカッションする機会が増えたため、アイディアがより生まれやすい環境になりました。

 

二つ目に、各自整理整頓を心がけるようになり、心地よい空間を作り出すことができました。

以前は専用のデスクだった為、物を置いたままにしたり、整理整頓がされていない光景が日常でした。

しかし、固定の席がなくなったため、各自なるべく物を置いたままにならなくなりました。

来社される方々に、非常に良い印象を持ってもらえていただけています。

働く環境が大きく変わったことで、もさらに高いパフォーマンスで真摯に仕事に向き合っていきたいと思います。

ぜひ、来社された際には新しくなった2階のオフィススペースをご覧くださいませ。