Grand Vision

NEWS

2021.06.11

ENERGIZE GROUPのプログラムを半年間受講しました!

"WORK IS AWESOME", "Full committment, High productivity"

株式会社ENERGIZEによる2つのプログラムにグランドビジョンの社員が半年間参加しました。

一つ目のプログラムは、自社らしい働き方を構築し、一人一人の社員が働きがいを感じ、高いパフォーマンスを実現する「スタイルコンサルティング」

ENERGIZE GROUPがビジョンとして掲げる"WORK IS AWESOME"『働く』ことを『楽しい』に変え、金曜日よりも月曜日が待ち遠しくなる社会にするべく、

「グランドビジョンらしさ」について参加メンバーでとことん議論を重ね、改善するべき点を洗い出し、どうしたら個々人が高いパフォーマンスを発揮できるかディスカッションしました。参加後、ディスカッションで出た改善アイディアを早速実現するべく、個々人が積極的に会社を良い方向へ引っ張っていこうと活発に活動を続けています。

2つ目に、将来的にプロデューサーを目指すメンバーが「プロデューサートレーニング」を受講しました。

プロデューサートレーニングの目的は、グランドビジョンが目標として掲げる「2025年までに100人プロデューサーを増やす」ため、トッププロデューサーの能力を分解し、社内のプロデューサーが身につけられるようにトレーニングをすることです。

それぞれ、プロデューサーを目指す上でまだ自身に足りていないスキルや知識を認識し、トレーニングを通じて個々人で感じている課題に取り組んでいきました。

TAKE THE INNITIATIVE. 

この半年間で、参加したメンバーが個々人の課題に取り組み、組織の中でどうパフォーマンスをあげるかに対して真摯に取り組んだことにより、会社創業以来、社員が一眼となりグランドビジョンの価値をあげようと日々試行錯誤しています。

グランドビジョンの志十訓の四番目にもある

「仕事は与えられるものではなく、先手先手に自ら作り出すものである。」をしっかりと意識し、日々主体的に行動していきたいと思います。

 

ENEGIZE GROUPの2つのプログラムに参加後、弊社代表中尾がインタビュー形式でどれほど会社に大きなインパクトがあったかについて話している

記事がございます。ぜひ以下のリンクよりご覧くださいませ。

https://energize-group.co.jp/casep/grandvision/?fbclid=IwAR2robw7viCXYF0hUCcAlR_wUoM9mBEltYNUJNK7Ca8iHHUzr0VIev_DVaE