通販コンサルティング

通信販売の事業戦略立案から実施まで、
ワンストップで提供します。


通信販売事業の成功までには、数多くの工程が存在します。すべての工程をグランドビジョンは支援し、ソリューションを提供。顧客と企業の間に良好な関係を構築します。

事業戦略を策定し、
解決策を提示

多様化し、拡大を続ける通信販売。
新規参入する企業も多い中、自社の事業は
どのように展開すればいいのか。
グランドビジョンはその最適解を見つけ出します。
パートナーであるクライアントさまの
事業と製品の理解に始まり、
市場分析を経て、全体の事業戦略を立案。
具体的な業務フローを策定し、
現状の課題に対する解決方法を
ご提案いたします。

インフラを構築し
効率的な体制を整備

通信販売の促進にあたって、
必要なインフラを構築します。
クライアントさまの持つリソースを
最大限に活かしながら、
最も効率的な体制を整えます。

新規顧客を獲得する
プロモーション戦略

通信販売で重要となるのが、
新規顧客をいかに効率よく獲得できるか。
グランドビジョンでは、
ターゲットとするユーザー層に的確に届くよう、
プロモーション戦略の策定と実施を行います。
映像、Web、紙、リアルプロモーション等、
用途に応じたクリエイティブを制作。
各種媒体にも精通し、効果的なメディアプランニングを実現。
なかでも、Webを活用するプロモーション戦略は、
新規顧客の獲得効率を最大に高めることができます。

顧客との良好な関係を
長期的に構築

通信販売で、もうひとつ重要であるのが、
一人の方にどれだけ長期に渡って
商品を購買していただけたかという、
LTV(ライフタイムバリュー)。
一度商品を購入されたお客さまが、
“愛用者”となることでLTVは伸びていきます。
それには、商品を提供する企業とお客様との間に、
深い信頼関係が必要。
グランドビジョンのコールセンター、
「エンゲージセンター」では
お客さまに寄り添うコミュニケーションを実施。
さらに、VOCソリューションサービスを行うことで、
お客さまと企業の間に深い信頼関係を構築し、
高い評価を得ています。