通販コンサルティング

通信販売の川上〜川下まで
ワンストップでご提供します。

通信販売事業を成功させるまでには、数多くの工程が発生します。
全ての工程においてソリューションを提供できる体制と、豊富な経験
それがグランドビジョンの強みです。

事業戦略の策定

通信販売事業をどのように展開させていくか、
その最適解を見つけ出します。
貴社事業と製品への理解に始まり、
市場分析を経て、
全体の事業戦略を立案することで
ゴールまでの道筋をつくります。
様々な課題への解決方法を、
具体的な業務フローに落とし込み、
ご提案いたします。

通販インフラの構築

事業戦略に基づき、
通信販売を推進するための
インフラを構築します。
貴社の持つリソースを最大限に活かしながら、
最も効率的な体制を整えます。

プロモーション戦略

通信販売を展開していく上で重要な指標の一つが、
新規顧客の獲得効率の向上です。
グランドビジョンでは通信販売の特性を活かし、
狙ったターゲットに情報を届けるための
最適なプロモーション戦略の策定と実施を行います。
映像、Web、紙、リアルプロモーション等、
用途に応じたクリエイティブ制作を賄うことができ、
各種媒体に精通したメディアプランニングを
自社内に保有しています。
また、Webをフルに活用したプロモーション戦略では、
新規顧客の獲得効率を極限まで高めることが可能です。

顧客との信頼関係構築(CRM)

新規顧客の獲得効率と同じく重要な指標に、
一人の方にどれだけ長期に渡って
商品を購買していただけたかという
LTV(ライフタイムバリュー)があります。
1度商品を購入いただいた顧客との間に
深い信頼関係を築くことで、LTVを伸ばします。
グランドビジョンの中核サービスである
「VOC・エンゲージセンター」サービスは、
顧客に寄り添うコミュニケーションを実施することで、
信頼関係の構築において高い評価を得ています。