ブランディング

キーワードは「未来予測」。あらゆるマーケティング課題を、
AI を駆使して解決します。

さまざまな商品やサービスが
世の中にあふれる昨今、
マーケティング戦略の重要性は
ますます高まっています。
グランドビジョンは、AI を駆使して
市場動向や広告レスポンス、顧客動向の未来を予測。
クライアント企業の持つ課題へ
最適なソリューションを提供します。

人には扱いきれないビッグデータ。
AI だからこそ答えを導き出せる。

戦略を立てる上で必要不可欠なのが、
過去のマーケティングデータです。
顧客の属性、購入履歴、広告施策、
広告レスポンスといった
クライアント企業内部にある情報をはじめ、
競合他社の動向、市場動向、天気や気温、
社会情勢などの外的な要因まで。
参考になりうる莫大なデータを AI に学習させ、
知りたい未来を導きます。

未来予測からマーケティング施策を逆算する
グランドビジョンの GAM レポート。

予測に基づいた広告予算投下で
費用対効果を最大にする。
顧客心理に合わせた最適な
クリエイティブを制作する。
1年後にヒットする商品を事前に開発する。
それらすべてを実現するのが、
GAM(Grandvision AI Marketing)レポートです。
マーケティングにおける未来の知りたい数値を、
クライアント企業にレポートとして提出。
商品開発、見込み顧客のターゲティング、
クリエイティブ制作、
メディアプランニング、CRM など。
あらゆる領域で活用いただけます。

GAM レポート第1弾
広告レスポンス予測サービス

テレビインフォマーシャル、
ラジオインフォマーシャルに特化した
広告レスポンス予測サービスを開始しました。
出稿予定の広告枠のレスポンス件数をAIが予測し、
GAM レポートとして提供します。
これにより、広告効果の低い媒体への予算投下を
事前に回避し、新媒体チャレンジへのリスクも
軽減することができます。

導入のメリット

1.費用対効果の最大化

通販広告のあらゆるレスポンス変動要因と
過去実績をビッグデータとして活用。
AIに学習させることで正確なレスポンスを予測します。
予測に基づいた適正なメディアプランニングを
行うことで、通販広告の費用対効果を
最大限まで高めることができます。

2.隠れた良枠への予算投下

過去実績のない広告枠についても、
番組名、日時、市場傾向、商材などから
AI がレスポンスを予測します。
潜在的な良枠を掘り起こすことで、
新たな視聴者へのアプローチが可能になります。

3.受注コストの削減

出稿予定の媒体の呼量を事前に把握することで、
コールセンターの受注現場における
回線数、スタッフシフト、スナッチ体制を最適化。
受注にかかる不要なコストを削減するとともに、
失注を減らして獲得件数増加にも
つなげることができます。

導入料金

  • 初期導入費:¥300,000〜
  • 月額料金 :予測する広告出稿料金の 1%(例:広告出稿料金¥5,000,000 の場合、月額¥50,000)
  • ※詳細に関しては、お問合せください。

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