NEWS

史上最高参加人数達成!ホームラン農園 さつまいも苗植えイベント♪

2019/05/13 イベント

5月12日(日)ホームラン農園にて「さつまいも苗植えイベント」を実施しました!

今回の参加者数は史上最高人数の60名超え!!

その半数はグランドビジョン以外の方が参加で、グランドビジョンのスタッフのご友人やご家族、クライアントであるマイケア様も東京よりご参加頂きました。

この約2年間、ホームランチームリーダー・三和田が福岡を中心に様々な方へ声をかけ続け、着実にご縁の輪が広がっている結果なのです。

三和田より「ここにいる皆さんは全員がホームランチーム。社長だろうと何だろうと容赦なく働いてもらいますよ~!」と気合いを入れて農作業スタート!

午前中はそれぞれのチームに分かれて作業。
苗植えに向けて畝づくりするメンバーもいれば、人参や大根・ラディッシュ等収穫に徹するメンバーも。

昼食はみんなお待ちかねの特製カレー!早速収穫した野菜をふんだんに使って、ホームランチームのお母さま中心に作ってくださいました。

カレーだけではなく、サラダや漬物、野菜炒めまで豪華☆午後に向けてエネルギーチャージできましたよ!

食後の運動は宝探し、棒引き、綱引きと盛りだくさん!

「虫が嫌だ~」と言っていた子供たちも、宝(お菓子)のためならためらいなく草むらへ入っていきました♪

棒引きと綱引きは大人も子供も関係なく、本気で戦い抜いて汗だく(笑)

午後はいよいよ、さつまいもの苗植えへ!

約500本の様々な種類の苗を1本ずつ丁寧に愛をこめて土の中へ。昨年の秋が想像以上の大収穫だったので、今年の秋も楽しみです。

こうして土に触れる機会は歳を重ねるとともに少なくなってきます。

だからこそグランドビジョンでは定期的に農園イベントを開催し、土や作物から命の大切さを感じるようにしております。これは日々の仕事にも生かすことができると考えるからです。

ホームランチーム一同、これからもより多くの方々と関われたらと思っておりますので少しでもご興味がある方はぜひ!ご連絡くださいませ。