NEWS

「チャレキッズジョブスタディ企業向けセミナー」に、ホームランチームリーダー・三和田が登壇しました。

2018/11/12

11月9日(金)ふくふくプラザ601にて「障がい者雇用を通した“しあわせな職場づくり”とは」テーマに、チャレキッズ主催の「チャレキッズジョブスタディ 企業向けセミナー」が開催されました。

障がい者を雇用して良かったことや感動したこと、また雇用に生じる課題や課題と向かいあう苦悩等の体験や取り組みを通して、どうしたらみんなが幸せなれる職場づくりをできるのか?ということについて話し合い考えるセミナーになります。

今回、このセミナーの講師として弊社ホームランチームのリーダー・三和田里佳さんにお声がかかりました。

ホームランチームが結束して9年。企業向けセミナーで講師を務めるのは初めてのことですが、「これまで頑張ってきたことを自信をもって、ありのままお伝えすればいいんだよ」という社長・中尾からの励ましもあり登壇することに。

当日は、障害者雇用をしている企業の方や、これから障害者雇用を検討している方など約30名の参加者の前で、講演とパネルディスカッションを実施。

三和田さんの想いが伝わったのか、質疑応答後には「会社へ見学に行きたいです」「ホームラン農園を手伝いたい!」「全力でホームランチームの活動を手伝わせてもらえたら」という嬉しいお声を続々と頂くことができました。

三和田さんがホームランチームのリーダーとなって約一年。「人とのご縁を大切にし、繋げ、ホームランチームの活躍の場を広げるべく、尽力していきたい」というのが彼女の目標です。

三和田さんとホームランチームのこれからの活躍が、私たちグランドビジョン のスタッフもとても楽しみです!

 

 

※ホームランチームについてご質問や見学のご希望、もっとお話を聞きたいなどのご希望等がございましたら、こちらまでお気軽にお問い合わせください。