NEWS

スマートデザインアソシエーション× グランドビジョン 合同合宿in糸島!

2018/08/07

ウェブ業界や働き方に新風を吹き込む、スマートデザインアソシエーションとは

能古島を望む絶景のロケーションに福岡本社オフィスを構え、デジタルコミュニケーションデザインや遊休不動産活動をされているSDA(Smart Design Association:スマートデザインアソシエーション)さん。

海辺のシェアオフィス「SALT」の運営や、福岡への移住者をサポートし移住者×ジモトで福岡を面白くしていく「福岡移住計画」の活動もされていらっしゃいます。

 

■株式会社スマートデザインアソシエーション https://s-design.jp

■シェアオフィス「SALT」https://salt.today

■福岡移住計画 https://fukuoka-ijyu.jp

今回、そのSDAさんの主催で、弊社の事業プロデュース部との合同合宿が行われました。

SDAさんには、事業プロデュース部が担当するWeb戦略から制作までをサポートして頂いています。今回は合宿の第一回という事で、HP制作の基本的な考え方や制作進行、テクニカルな部分までを教えて頂きました。

同じ志を持ち、同じ方向を目指す、強力なパートナー

SDAさんとGVには共通する仕事の流儀があります。

それは、お客さまに頼まれたものを単に作り納品するのではなく、クライアントさまのビジョンをともに共有するということ。そして、そのビジョンの実現に向かって全力を尽くすということです。

ですので、私たちはまず、クライアントさまとしっかりお話しさせて頂いた上で、目指すビジョンを共有し、そこから制作に取りかかります。手間や行程はかかりますが、それこそがデザインやWEB制作の先にある、クライアントさまにとって本当に必要なものだと考えています。

勉強会のあとは、BBQで懇親会!

勉強会は、お互いの事業や課題、改善策についても共有しあえる有意義なものとなりました。

そして夜は波の音をバックに、BBQ!

SDA代表の須賀さんが仕込みからされた美味しいお肉をみんなで頂きました。

お酒を片手に、それぞれのルーツや仕事への思いを聞きあったり、あるアイディアへの意見を出しあったりと、より一層、パートナーシップを深める1日となりました。

事前準備や当日運営をして頂いたSDAさんに感謝しています。

このSDA×GVの強力な関係をもとに、私たちはさらなる高みを目指し、クライアントさまの貢献に努めていきます!