NEWS

元横浜市長の中田宏氏が、朝礼にサプライズ登場!

2018/07/09

弊社の朝礼では、最新の社会問題についてまとめられた動画チャンネル「中田宏チャンネル」を社員全員で観、それから内容について感想を述べるということを行っています。
(中田宏チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCeAwbC5VB_4Kr3OA-wdLhIQ

その「中田宏チャンネル」を配信している中田宏さんご本人が、7月6日(金)の朝礼にサプライズでお越しくださいました!

考える癖をつけることが大事

そのときにお話されたのが、人に何かを伝えるためには「毎日考え続けることが大事」ということ。

それは、ご自身の経験から来るものでした。

中田さんは以前の職場の朝礼の際に、時事問題や自分が最近感じていることについて所感を語るということを、2週間に一度されていたそうです。

それを行うため、中田さんは日々情報収集をし、その情報について自分の考えをまとめ、その上で自分の考えをどう伝えれば聞く人にとって分かりやすくなるかということを、常時考える癖がつくようになったとのことでした。

その継続が現在、「中田宏チャンネル」を毎日配信することに繋がっていると語られました。


私たち社員も毎日「中田宏チャンネル」を観て考えることで、知識や視野が広がり、社会情勢について考える癖がついてきたように感じています。

「継続は力なり」

これからもグランドビジョンは常に社会情勢にアンテナを張り、その情報を企業の活性化にどう活かしていくか考えることで、お客さまの事業をサポートしていきます!



★☆中田宏さまプロフィール☆★
『現職』
・シンクタンク「日本の構造研究所」 代表
・中田宏事務所 代表
・一般社団法人空き家バンク推進機構 理事

大学関係
・青山学院大学 学長アドバイザー
・青山学院大学大学院 国際マネジメント研究科 評議委員
・岡山理科大学 客員教授
 

『過去』
・衆議院議員(3期連続当選)
・横浜市長(無所属:政令市最年少)
・総務省顧問
・日本創新党代表幹事
・大阪市特別顧問
・日本維新の会政策委員会顧問
・衆議院議員(4期目)