NEWS

チャレキッズとのコラボ企画「さつまいも苗植え体験」を開催!

2018/06/12 イベント

福岡発の障がいのある子ども達の夢を叶えるプロジェクト 「チャレキッズ」とのコラボ企画として、6月9日(土)にホームラン農園で「さつまいも苗植え体験」を行いました。

チャレキッズの子どもたちと事務局の方をはじめ、グランドビジョンのホームランチームやスタッフ、そしてスタッフのご家族も集って、総勢41名のにぎやかな会に。

苗植えは、農業用マルチシートを張るところからスタート。



 

シャベルを持ち土を掘ってはビニールに土をかけるの繰り返しで、中腰での作業が続き、、、

普段デスクワークが多いグランドビジョンのスタッフにとってはキツい作業でしたが、この苗植えで育ったお芋を収穫するイベント「秋の収穫祭」のために、みんなで汗を流しました。

お楽しみの昼食は、ホームランチームのお母さんたちが作る、ホームラン農園のお野菜を使ったスペシャルカレー!

農作業で汗を流した後の、カレーの味は特別のおいしさでした。

参加したみんなの顔には終始笑顔があふれ、自然と触れ合える貴重なひとときになったのではと感じました。

今回のための準備もさることながら、ホームラン農園をより良い農園へとするために
日々尽力している園長の三和田さん、杉山さん、ホームランチームのみなさん、いつもありがとうございます!
 

「秋の収穫祭」ではさつまいもがどれくらい採れるのか、今から楽しみです。