NEWS

2018年のGVテーマは「新しい風」!今年もよろしくお願い致します。

2018/01/05

グランドビジョンは、1月4日が仕事始め。

早朝に行われる警固神社の春祈願祭に全社員で参拝し、今年一年の企業隆昌を願うご祈祷をして頂きました。

 

そのあとは社内にて、社長の中尾が2018年のテーマを発表。

今年のテーマは「新しい風」。

これは、いつまでも変わらない本質的なものの中に、新しいものを取り入れながら良い方向に進化させていくという「不易流行」の考え方を取り入れたもの。

「少子高齢化など時代の流れを多角的に読みつつ、それを受け入れる。重要なのは時代の変化を嘆くことではなく、そこに適応した企業としての在り方を先読みして進化すること」という中尾の言葉を社員一同、心に刻みました。

 

そして社員ひとりひとりが今年の抱負や目標を発表。

昨年は企業の不祥事などが目立ったこともあり、「誠実」という言葉を抱負のキーワードにしている人が多くありました。

「目の前のことをコツコツと着実に取り組んでいれば、必然的に大成をつかめる人間になっている」という映像プロデューサー・加藤の言葉も印象的でした。

2018年は、明治維新から150年という、新たな時代が創られる節目の年。

GVは、引き続き「21世紀に最も必要とされる真のパートナー企業へ」を根幹の理念とし、新しいスキルや知識を柔軟にそして積極的に取り入れていきます。

 

そして、社員一人ひとりが「新しい風」というテーマを胸に、新たな時代を創造する企業を目指し、もっともっと、クライアント様、そして社会に貢献できるよう進化してまいります。

今年も何卒よろしくお願いいたします!