NEWS

トヨタ自動車株式会社 平野義孝氏による講演「クライアントについて考えるコミュニケーションデザイン」が行われました。

2017/07/14

7月10日、弊社セミナールームにて、トヨタ自動車株式会社のwebマーケティング室室長などを歴任された平野義孝さんに講演をして頂きました。

平野さんは、販促業務、広告制作業務を担当された後、トヨタマーケティングジャパンを設立し、WEBマーケティング室室長を歴任された方です。
昨年11月にも弊社にお越し頂き、その際には「デジタルマーケティング戦略&施策」についての講演をして頂きました。

今回の講演テーマは、「クライアントについてのコミュニケーションデザイン」。

製品について気になることがあったとき、ユーザーはその場でインターネットを活用し検索を行うので、ユーザーが「知りたい」と思った瞬間に広告を届ける必要性があること。

また、マーケティング広告において、ターゲットの行動や考え方を理解し、製品のイメージを崩さない売り方をする事の大切さなどについて教えて頂きました。

「お客様(クライアント)の思いを正確にユーザーに届ける広告の開発に腐心していく」。

平野さんから語って頂いたこの言葉のように、私たちもお客様の思いをしっかりと届けられるよう邁進していきます。

大変学びの多い講演をして頂き、平野さん、本当にありがとうございました!