NEWS

2017年度事業方針発表&入社式を行いました。

2017/04/03

4/1日(土)に、グランドビジョンの2017年度事業方針発表と入社式を執り行いました。

事業方針発表では前年度の振り返りとともに、今年度はどういう方向に向かって会社を進めていくのか、会社全体および各部署ごとの発表を行いました。

 “プロフェッショナルさ”がこれまで以上に求められている時代に、「自己成長」「役割の理解」「会社の利益」をそれぞれが考え、いかにプロフェッショナルな人材として力をつけていくか。そういったことを社員で共有しあう大切な時間となりました。

続いての入社式は、男性2名女性2名の新卒社員4名とともに、ご両親もお招きして行いました。

ご両親との初めての名刺交換では、各新入社員がご両親への手紙を読み上げ、また保護者の方々もこれまでの想いを我が子へ伝えるという、既存社員にとっても胸が熱くなるひとときとなりました。

特別迎賓である一般社団法人 福岡中小企業経営者協会の古賀正博常務理事による特別講演の「人も自然の一部なのだから、どんなつらいことがあってもどん底の時期があっても、花は絶対に咲く」というお話や、パナソニック創始者・松下幸之助氏の「道」のお言葉には、全社員が大きな感銘を受けました。

そのほかも、先輩社員による新入社員メンバーのプレゼンや、サプライズ企画でのウェルカムキットのプレゼントなど、アットホームな雰囲気での入社式となりました。それぞれ個性豊かな、素晴らしい新入社員に恵まれたことを感謝いたします。

新たな年度を迎えるこの日の気持ちを忘れず、これからも多くのパートナー企業さまのお力になれるよう、新入社員とともに私たちも精進していきたいと思います。