NEWS

ガチンコでぶつかり合うシューカツプロジェクト「GROOVE」を開催!

2017/03/23 イベント

第2回目の今年は、茂木健一郎氏に加え、筑前りょう太氏が参戦!

昨年より、グランドビジョンが主催として行っている、企業と学生のマッチングイベント「GROOVE」。今年は3月20日(月・祝)にスカラエスパシオにて開催をいたしました。参加企業数は10社に増加し、さらにはスペシャルゲストに茂木健一郎氏と九州プロレスの筑前りょうた氏が参加。定員の300人を超える参加者が集まったため急きょ席を増員する等、とびきり熱いマッチングフェスとなりました!

本物のプロレスリングで、企業代表10名によるプレゼンバトルが開始。

企業プレゼンやゲストの方に登壇いただく場は、なんと本物のプロレスリング!

まずは「GROOVE」の主催を務める弊社代表の中尾より、「企業が大事にしている志や信念を、もっとさらけ出せる場をつくれないか。気兼ねすることなく語り合える場をつくれないか。そんな思いからプロジェクトを始動させました」と、このイベントを企画制作することになった背景をご挨拶としてお話させて頂きました。

そして、ゴングが響きわたる中、それぞれ企業代表がプレゼンバトルを開始。スピーチだけでなく、歌を歌う人やスパーリングを行う人など、それぞれのデモストレーションがさく裂し、また数々の名言も飛び出しました。以下にご紹介をさせて頂きます。

「人生はたった1回。社会を作る側に行くのか、そうじゃない側に行くのか」by(株)クックチャムプラスシー竹下啓介さま

「何がやりたいかわからなくてもいい。でも、何かやって可能性を広げることが大事」by高橋グループ 高橋米彦さま

「成長スピードを肌で実感できるのが中小企業の醍醐味」by増田石油(株) 増田成泰さま

「安定や高収入がほしいなら、自分に実力をつけるしかない」byセイワパーク(株) 清家政彦さま

「誇りなんてない。まず自分が楽しめるか」by(株)ペンシル 安田智美さま

「人生はエンターテインメントだ!」 by(株)グッドラックスリー 井上和久さま

「たくさん失敗する人がブレイクする」 by(株)サダマツ 貞松隆弥さま

「社会の役に立ってる仕事だからこそ、業界の価値を上げていきたい」 by(株)グリーンクロス 久保孝二さま

「20代でしょ。若いうちは苦労するもの」 by(株)社ベガコーポレーション 浮城智和さま

「死なないで」 by(株)SCホールディングス 吉田知明さま

また、学生代表3名によるオープニングアクトや、九州プロレスの特別パフォーマンスなど、まさに「GROOVE」でしかありえない異色の内容に、会場のボルテージもあがります。

茂木さんと企業代表者によるトークセッションでは、「黒髪や黒スーツなど、画一的な就活スタイルをどう思うか」といった議題ではそれぞれ意見が分かれるなど、意義のある議論が展開。参加者の参加型悩み相談コーナーでは、学生さんからの質問で時間が足りなくなるなど、白熱した時間に!

TVのトップニュースとして放送。来年は全国開催を目指します!

参加者の投票によって決まるプレゼンバトル上位3名の発表もあり、まさに学生と企業の”新しい出会いのカタチ”となった「GROOVE」。この様子は、KBC九州朝日放送の番組のトップニュースとして報道されました。
 

来年度は、福岡開催はもちろん、全国での開催を予定しています!
ご協力を頂いた皆さま、ご来場していただいた皆さまに心から感謝いたします。
ありがとうございました!