ホームラン

カキーンとホームラン!!

2014/11/10 その他

こんにちは、長尾です。

久しぶりのブログになってしまいました。

 

11月に入り土日は雨続きでしたが、本日は晴天。

スカッと晴れホームラン日和な感じでしたね。

 

今日は初めてみんなでバスに乗りお出かけしました。

行った先は、ゴマカフェマルニ。

ゴマが大好きなご夫婦がされている素敵なご飯屋さんです。

ゴマカフェマルニ

 

以前ホームラングッズを買ってくださったこともあり、

今日はグッズを色々と見ていただき、おいしいご飯も食べようと出向きました。

レターセットや小袋、ペーパーバック、ぞうきんetc...

みんなが日々制作してきたものを見ていただくと

お店の方もすごーく気に入ってくださり、晴れて納品させていただくことが決まりました。

初めてのお取引先様。

ホームランチーム一人一人を「作家さん」と読んでくださったのには感動しました。

近藤さんありがとうございます!!

 

 

午後は、工房まるさんへ。

リボンヌ手芸倶楽部に参加し、ウールやボンボン、ビーズを自由に使って作品作りをしてきました。

真里さん。とっても楽しそうに、プクプクほっぺたの人を作りました。

まりさん

航平さんは、ひたすら波縫い。

斬新な波縫いを、工房まるのスタッフさんがコレはいいぞと、航平君に仕事の依頼をしてくださいました。

波縫い

 

井上ワールド炸裂。大きなコサージュはフェルト作りのための綿を編み込んだもの。

視点が面白いですね。ポンチョも作りました。

井上氏

 

萌依さんが作ったのは、猫のミーミー。

そのあと、金魚、くまも作りました。2時間半でさすがです。

写真 4_R

私は一体作りました。一応羊です。

羊

ワイワイガヤガヤ!

今日はグランドビジョンを飛び出して、いろんな方々との出会いがあり

ホームランチームの本来もっている人懐っこい性格や、飛びぬけた感性をより感じる事ができ楽しかったです。

 

まさに、カキーンとホームランんな一日でした。