ホームラン

2013.8.30 雨女坂井強し

2013/08/30 その他

こんにちは!雨女の坂井です!インターン最終日でした。

私のせいで、台風接近中です(泣)

台風は6年ぶりに日本上陸だそうで、何だか幸先イイ感じ♪

GVを出る時は曇りだったので、みんなで元気よく出発~!

さあ、糸島の看板が見えてきたところで、テンションは急上昇!のはずが、まさかの大粒の雨。

みんなのテンションもガタ落ちです↓↓

折角来たということで、農園を見に行きました。そこで、一筋の希望の光が!!!

分厚い雲の隙間から光が差し込んできました。

ルンルン気分でじゃがいもの種イモを取りに種屋さんへGO☆

しかし、またしても黒いあいつが襲いかかりました。ですが、我々の熱意に圧倒され、またしても光が!!!

ということで、農作業スタートです!!!!

 

農園 AF

まずは、じゃがいもの種イモを埋める作業を行いました。

 

じゃが

途中、雨が降ったりやんだりで、作業をストップすることもありました。

肝心のじゃが芋埋めも、昨晩、今朝の雨の影響で、掘っても掘っても水が湧いてきて、

まりちゃんのアドバイスで上の乾いた土を下に敷いて、何とか埋めることに成功!

作業に慣れてきたと思ったのも束の間、前のたかし君を見ると、じゃが芋さんが一瞬でおねんねしてました。

のびた君並みのスピードです。

私が1つ埋める間にたかし君は3つ埋めてました。He is god.

ホームランチームの手際の良さで、じゃが芋埋めは30分ほどで終了。

 

じゃが2

 

次は、二手に分かれて、さつま芋畑の草むしりとじゃが芋畑のたがやし作業を開始しました。じゃが3

 

一段落ついたところで、今日の作業を無事終了しました。

さて、お待ちかねのランチタイムですが、時間もあったので、みんなで食べに行くことに!!!

みんな仲良く、カレーを食べました。うまうま。

カレー

待ってる間や食べてる間、みんなといろいろ話をさせていただきました。

めいちゃんの愛読書は「なかよし」だそうで、私は「ちゃお」派でした。懐かしい。

みんな

帰りは、爆睡して、GVに着いたと思ったら、なんと15センチほど雨が溜まっていました。

靴がびしょびしょになりながらも、なんとか我らがホームへたどり着きました。

ホームランチームは一つの家族みたいで、居心地が良かったです。

2週間のインターンシップの締めが農園で、本当によかったです。

疲れたな、と思った時も、みんなの笑顔を見ると癒されて、また頑張ろうと思いました!

長尾さんも、本当に優しくて、私のお姉ちゃんになってほしいと思いました。

濃い1日を過ごすことが出来たのは、みなさんのおかげです。

本当にありがとうございました。

坂井

 

 

続けてインターンシップ生の今村がお伝えします(^_^)

まさかこんな大雨になるとは思ってませんでしたが、

農業体験ができて本当に充実したインターンシップになりました。

ホームランチームの方たちとたくさんお話出来てとても楽しかったです。

豪雨の中運転していただいた長尾さん、ありがとうございました!!!

ながおさん

天候にはあまり恵まれなかったですが、恵みの雨と言う事で。。。

今日植えたじゃが芋達がおおきく育ってくれたらそれで満足です。

 

みんなでランチを食べにあぐりに行けた事もとてもいい思い出です(*^_^*)

わたしは農作業中、鼻水とくしゃみがとまらず、ずっと鼻をかんでいたのですが(笑)

ここでカシスの果実酒を飲んだら鼻水がとまりました!!!!!全力でおすすめします!!!酢!!!ランチ

 

 

オクラ

社長が植えたプラチナオクラも大きくなっていました!!!

 

自然に触れて人のやさしさにふれて食物のありがたみにふれて、

とてもいい経験ができました★

糸島の空気もホームランチームもGVもわたしにとってとても居心地がよいものでした!!

本当にありがとうございました!!!

今村